Curiosity About

首都以外の海外旅行ひとり旅の情報・ブックレビュー等

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

t'way航空のWebチェックイン

大邱に旅行に行った時にLCCのt'way航空を利用しました。 その際、帰り(大邱→日本)の便は、Webチェックインが利用できたので、実際に利用してみました。 t'way航空のウェブチェックイン概要 t'way航空のウェブチェックインの実際(大邱の場合) (1)HPで…

韓国旅行のプリペイドsimカード

外でインターネットにつなぐ時、どのような方法でつなぐかは、いろいろな方法があるかと思います。 ・Simカードを使う。 ・Wifiをレンタルする。 ・カフェやホテルのWifiのみでサバイブする(笑) など。 今回韓国の大邱で、下記のSimカードを使ってみました…

大邱のモーテル(영빈모텔(Young motel))

東大邱駅近くのモーテル영빈모텔(Young motel)に宿泊しました(2019年9月)。 1泊30000W(≒2679円)でした。 東大邱駅から徒歩5分という立地の良さとコストの安さが魅力のモーテルでした。 2泊しましたが、部屋に荷物を置きっぱなしでも大丈夫でした。 1.…

A TWOSOMEPLACE (大邱 Daesil駅近くのカフェ)

大邱のDaesil駅近くのカフェ、A TWOSOMEPLACEを紹介します(2019年9月時点)。 A TWOSOMEPLACE(Daesil駅近く)の場所 地下鉄Daesil駅の1番出口から道沿いに北西に数十m進むとあります。 the Arcに行く時などDaesil駅を利用する場合は、駅に近いので便利です…

Angel-in-us coffee(大邱国際空港のカフェ)

大邱国際空港の2階の国内線の出発エリアにあるAngel-in-us coffeeを紹介します(2019年9月時点)。 大邱国際空港について 大邱国際空港は、1階が到着エリア、2階が出発エリアになります。 2階の出発エリアは、大まかには、国際線出発エリアが半分、国内線出…

東大邱駅から大邱国際空港へのバス

東大邱駅から大邱国際空港へのバスを紹介します(2019年9月時点)。 今回は、朝の6:00過ぎに東大邱駅を出発するバスで空港に向かいました(実際の乗車時間は15分程です)。 ここでは、東大邱駅の空港行きバス乗り場を写真付きで紹介します。 東大邱駅の位置 …

大邱国際空港から市内の東大邱駅までのバス

大邱国際空港から市内の東大邱駅への交通を紹介します(2019年9月現在)。 2019年9月現在、大邱国際空港から市内への公共交通は、バスが一般的だと思います(地下鉄の駅は空港から1.5kmほど離れています)。 ここでは、市内へのバス乗り場を写真付きで紹介し…